せいかつ と こころのなか
by naco-art
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高熱地獄

うぅぅぅー

一家で仲良く風邪引きです。

私と子どもたちは数日、高熱が下がらない…(ノ△T)
ご飯ちょっとずつ食べてちゃんと寝てるのに、一向に下がりません。

看病しながら自分も療養するのはキツいものがあるなぁ。あぁ母に看病されてた時の幸せを今改めて感じます。


「誰か買い物してきて〜」
「誰かあったかいご飯作って〜」

と小さく叫んでみたり。
しかし私が動かないと、この家はどんどん汚くなってゆくのです…。


小さい子は意外と高熱でも元気で、遊んで〜〜と騒いでいます。
それが頭にガンガン響くわけで…。




つらいす。



やることたくさんあるのに〜。

今年の風邪は、や、やばい。みなさんも気をつけて…。

バタッ
[PR]
# by naco-art | 2010-11-18 18:36 | アート

中野が叫んでる

c0032950_024247.jpg

先日、井の頭公園と三鷹の森に行きました。
紅葉がきれいだった。
ゆったりと時間が流れていて、いろんな人がいろんな楽しみ方をしていました。
ドングリコロコロ、鴨も鯉もスイスイー



それに引き換え

中野はバッサバッサ木が切り倒され続けています。
『樹木の移植を行います』という看板の前で、ノコギリとクレーン車が暴れています。
c0032950_0242437.jpg



なにが移植だ、嘘をつくな!夜にコソコソ、尊い命を絶つな!!


桜、イチョウ、けやき…

叫んでる。


叫びが聞こえる。

c0032950_0242416.jpg


ここで小さな私が小さな涙を流しても何も変わりゃあしない。どんどん裸になっていく中野を見て耐えなくちゃいけない。
反対する区民はたくさんいる。やり方が汚いよ、田中のおじさん。
あんたが汚いから、あちこちで怒ったり泣いたりする人がわんさかいるじゃないか。
目先の金しか見えてない、本当あんたはダメな区長だよ。


18日に区長と区民が話し合う場があるみたいだから行こうかな。
聞く耳持たない区長に、何言っても無駄か?
あの広い警察大学跡地が、区民の要望通り防災避難所にもなる大きな公園になっていれば…。
井の頭公園みたいに見事な桜に紅葉、木々がゆれ川が流れ花が咲き、子どもの笑い声に祭りの賑わい、虫や鳥たち、そして人の安らぎの場になるのに………。

高く高くそびえるクレーン車を毎日見ながら、涙を浮かべて悔やんでおります。
[PR]
# by naco-art | 2010-11-14 00:24 | アート

同じ月を見ている

c0032950_1047202.jpg

初めて漫画を読んで号泣しました。

この『同じ月を見ている』は映画にもなっていて、数年前に観たのだけど全然良くなかった記憶があります。


たっくんがお店のお客さんから借りて、私に言いました。
『これ読んだ方がいいよ。ブッダよりも』

いや〜あの映画の原作でしょ?
期待をせず読み始めると……



ガガーーーン



私が、今までブッダとかマザーテレサとか散々ブログに書いてきたけど、それが全部この漫画の中にありました。

ラストがまさかの……。泣きまくりです。

あぁまさか…
あぁぁぁすごいー
ぐぁああぁーー



本当の優しさ。
人に尽くすこと。
どんなに憎い相手でも、優しく愛す。
いくら行いが悪くても、人はみんな本当は優しいんだから。
他人のために自分の身を投げ、幸せを願う。



勉強になりました。
[PR]
# by naco-art | 2010-11-09 10:47 | アート