せいかつ と こころのなか
by naco-art
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて もんだいです

Q.桃の反対は?







※いろんな人の答えが知りたいので、右下の『コメント』をクリックして解答をお願いします↓
[PR]
by naco-art | 2010-06-23 22:20 | アート

本当の優しさ

なんだろ。

高い場所にあるみたい。

私は羽目を外すことがしばしばある。
一日を振り返っては、もっと自分の性格は良くならないかと反省する。
もっと謙虚に慎ましく、人を愛して人に優しくできるようになりたい。


『ありがとう』
『あいしてるよ』

たくさん言いたい。


メールはこわい。
もうメールで大事な話は絶対にしない。

もっと成長しなければなぁ。
お手本がすぐ近くにいるのだけど。大きすぎる。
でも、きっと、いつか肩を並べたい。



今まで私が不快にしてきた人、ごめんなさい。




まさにこれだ。
今やっと、これが理解できた。
宮沢賢治の『雨にも負けず』

雨にもまけず 風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ 丈夫なからだをもち
慾はなく 決して瞋らず いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききし わかり そして わすれず
野原の松の林の蔭の 小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病氣のこどもあれば  行って看病してやり
西につかれた母あれば  行ってその稻の束を負い
南に死にそうな人あれば 行って こわがらなくてもいいといい
北にけんかや 訴訟があれば つまらないから やめろといい
日照りのときは 涙を流し 寒さの夏は おろおろ あるき
みんなに でくのぼうと呼ばれ 誉められもせず 苦にもされず
そういうものに わたしはなりたい



そういうものに 私もなりたい。
[PR]
by naco-art | 2010-06-18 00:41 | アート

絵本完成しました

c0032950_12365995.jpg

c0032950_12365922.jpg

c0032950_12365974.jpg

そしたら梅雨になってました。
[PR]
by naco-art | 2010-06-15 12:36 | アート

ラストスパート

あと4ページ

あと2日

本気のラストスパート


途中またあきらめようとしてしまった
つらい思い、ちょっとね
やるだけやってみようって決めたんだ





友達に教えてもらったタテタカコ

涙が出るくらいしっくりして、絵がはかどりそう
この曲もいいけど他もいいよ

この人 会いたいな




[PR]
by naco-art | 2010-06-12 07:34

6/9 結婚記念日

正確には入籍記念日。4周年!!
楽しい日だったな。


昨年は何も考えずに中華料理を食べただけだった。
でも、今年は!!なななんと!!
三鷹にある武蔵野天然温泉に行きました!!
(そんなタイそうなものではない)

旅館と銭湯の間くらいかしら。おばあちゃんおじいちゃんばかりでした。
たっくんは日頃の疲れもあり、私より30分も長く入っていたよ。

♪一緒に 出ようねって言ったのに〜♪


マッサージとかゲームとかレストランもあったけど、無料送迎バスの時間だったのですぐ出ました。
その後、吉祥寺をふらふら。久しぶりに遊んだ気がする。
一瞬、手なんてつないだりして…(*_*)

書いてて妙に恥ずかしくなってきたので、もう終わり!!


同じ日に付き合い記念日の友達がいるので一緒に乾杯しました。あっぽんのチーズケーキ美味☆



『結婚記念日を大事にする』というのは、夫婦の間にはとても大切なんだと感じた1日でありました。
[PR]
by naco-art | 2010-06-10 10:05 | アート

Brecht Evens

c0032950_741525.jpg

気になる。






c0032950_74504.jpg
c0032950_751121.jpg




YouTube画面が切れるのがもったいない。。


[PR]
by naco-art | 2010-06-06 07:09

が ん ば れ 私 !

c0032950_1162659.jpg
晴太朗ゾンビ顔です…



最近は携帯もパソコンもあまり見ない。コンテストに出す絵本を描いているからです。
ファンタジーだけど現実的な愛のお話。きれいな色彩で描こうと努めています。だけど時間がかかる!手抜きが上手くないから、1ページに2日かかります。〆切は15日…まだ4ページ目…


がんばるしかないよ!!

アイヌ絵本のときもこうやって追い込まれてたっけ。



家事・育児・お店で一日バタバタで、今や夜中3時に起きて描いてますよ…。でも子が6時に起きちゃうから全然時間ない(ρ_;)え〜ん


全てをコピーロボットに任せて私は缶詰したい!!!


(≧ヘ≦)


みんな応援してくださーーーい!


さーaman掃除始めます!
[PR]
by naco-art | 2010-06-03 11:06 | アート