せいかつ と こころのなか
by naco-art
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっ


霧が晴れた。


絵本は『母と子』か。

気づいてしまった。
やっと気づいた?

気づいてしまった。
気づいてしまった。

c0032950_15528.jpg

ストンッ
と同時に

やばい泣きそー


ありがとう友よ(ToT)
[PR]
by naco-art | 2009-05-31 01:05

絶対

奇跡はある。
[PR]
by naco-art | 2009-05-29 09:49

『ちいさなあなたへ』

c0032950_1364784.jpg
本屋さんでたまたま目にとまった本です。

少し時間があったのでパラリ。

パラリ パラリ

めくる度に涙がジワジワ。

ここが本屋さんでなければポロポロ泣いていたでしょう。

ふぅ、親子ものにめっきり弱くなってしまいました。
[PR]
by naco-art | 2009-05-28 13:06

ヨロンのじいちゃん

c0032950_10474677.jpg

久しぶりだねー
ろっくんははじめましてー

おっきいおっきい
くまさんみたいな おじいちゃん
にこにこ
にこにこ

だいすき ヨロンのじいちゃん
[PR]
by naco-art | 2009-05-26 10:47

マダム・ジーナ風

c0032950_10392516.jpg
あなた
どうしてそんなに優しくするの


セクシーなのね
その体はいつも いつも
私を裏切らないわ


でもダメ

特別な日にしか来ないくせに


冷たくしてもいいよ
ですって?!

なによ、バカにして
あなたっていつもそう


冷たくなんてできないんだから


愛してるわ




チョコパイ
c0032950_10341325.jpg



これ本当においしいー!!ハマってます。
[PR]
by naco-art | 2009-05-23 10:34

このからだ、このこころ

つらいことがあっても
たまには満面の笑顔になれる
私で良かった。


誰かに愛想つかれても
誰かに愛されてる
私で良かった。


死が怖くなったときもあったけど
今生きてる
私で良かった。


おじいちゃんは国語の先生で民話作家
その血を受け継いでる
私で良かった。



みんな、みんなで良かった。


あたたかい風の中のいい感じのセンチメンタルです


愛してますと言いたいから、そろそろ、みんなで有泉のみましょう。
[PR]
by naco-art | 2009-05-21 15:30

昭和新道の今日

かわいい男の子の一途な恋愛
ロマンチックな男の子の恋愛


子を探す親ねこ
あなたは知りませんか、と今もなく


木の焦げ茶が光るキッチンに
幸せな家族
笑顔がふんわり、ふわふわ



あたたかい
山吹色の陽の中で

涙した1日

[PR]
by naco-art | 2009-05-14 17:25

何色に塗ろうかな

c0032950_1435447.jpg

かわいい!

メキシコのグアナファトっていう都市だって。

いいな、素敵。やっぱりメキシコ行ってみたい!
[PR]
by naco-art | 2009-05-12 14:03

芯の強い子

今日は晴太朗の心臓の検診日だった。

晴太朗はもう手術や入院、検査 のことは忘れてる様子。
「病院いったら、おなかポンポンするの~?」
なんて言ってる。

だからもう話してもいいのかな。
なんで病院に通うのか、なんで薬を毎日飲んでいるのか、いつかは言わなくちゃね。

「ここ、ドキドキしてるでしょ。しんぞうっていうの。晴はここにちょっと病気があるんだ」

「??」晴はキョトン。

「今日はこのしんぞうをポンポンしてもらったり、写真をとったりするの」
「?なんで写真をとるの?」

晴はわけもわからずレントゲン室に向かう。
レントゲンはもう数十回やってるのだけど、忘れたんだな。小さい頃は泣いて嫌がってたけど。

でもやっぱりレントゲン室なんて好きな子いない。暗いし、知らないおじさんに囲まれるし。
晴は最近 泣き虫で、人見知りで、怖がり。
私はちょっと心配していた。泣くかもなぁ…。

名前が呼ばれた。
晴はスタスタとレントゲン室に向かう。
「こんにちは!」

なんと晴太朗、大きい声で挨拶して自分からレントゲン室に入った。
おじさんの質問にもテキパキ答えてる。
さらに「服、自分で脱げるんだ」と脱いだ。

「ではお母さんは外でお待ちください」とドアを閉められる。
その時も平気。晴は堂々としてた。


私はグワーーーーっと感情が込み上げてきて、泣きそうになった。
この子はやっぱり強い…!どこかで覚えてるんだ、全部。

そういえば昨年の入院の時も、採血泣かなかった。手術室入る時も泣かなかった。
いつもはちょっと転んだだけでワンワン泣くのに。



わかってるんだ。



強い。強いよ、晴太朗。
お母さんはあなたをとても誇りに思った。
[PR]
by naco-art | 2009-05-11 22:25

きれい

c0032950_17171164.jpg

今朝 地が揺れるほどの雷が響いた

でもどこか安心してまた 寝る


やまない雨




久しぶりの天気雨


好きだ。


いつか雨はやんで
太陽が出る


白が黄に

グレーが青に。



ああ、このためか
このためだったのね
c0032950_17171160.jpg

[PR]
by naco-art | 2009-05-08 17:17