せいかつ と こころのなか
by naco-art
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

魂の島

ここはどこでしょう。
c0032950_12284619.jpg



ここに行ったことがあります。海を歩いて。


天国に来た、と思いました。




LOVEよろんじま
[PR]
by naco-art | 2009-03-30 12:33

いちにち

朝からわっはっはっは笑ったり

朝からしくしくえんえん泣いたり

朝からる~らる~ら歌ったり


子どもってのは忙しい



晴太朗はまだ「一日」のしくみがわからない。

寝たら朝だった、遊んでたら夜になった。

「昨日」っていつ?
「今日」はいつから?


なんかちょっとうらやましい。
[PR]
by naco-art | 2009-03-27 09:45

ほのぼの④コマ画像

c0032950_1115677.jpg

ふたりはなかよし
c0032950_1115647.jpg

あっ マンガだ  よんでみよ
c0032950_1115653.jpg

ちょっとどいて     にいちゃんボクもみたい
c0032950_1115685.jpg

‥‥‥         ふたりはなかよし
[PR]
by naco-art | 2009-03-25 11:15

春の日の午後

駅の改札口

足音 機械音 話し声
止まることなく響く騒音の中
おばあちゃんのやさしい声が聞こえる


元気でいるのよ
お母さんの言うこと聞くのよ
また遊びに来てね


おばあちゃんに女の子がギュッと抱きついている



近くにいた女の子のお母さんが言う
じゃあおばあちゃん、ありがとうね、またね


お別れの とき


女の子とお母さんは手を振って離れていく
おばちゃんも、手を高く高く伸ばして
またね、また来てね
いつまでもバイバイしてた


一人になったおばあちゃん

背中を少し丸めて
涙をふいてた


後ろで見てた私も
じんわり

寂しい。


おばあちゃんは桜祭りのちょうちんの 華やかな桃色の中に消えていった


春の日の午後。
[PR]
by naco-art | 2009-03-23 17:51

ミー

家族の一員だった愛猫が死んだ。

17歳、老衰。



生き物の死について考える。

c0032950_1715425.jpg




長い間ありがとう。
お寺で、太陽キラキラの中そう思った。

そしたら、

そしたらそしたら、
耳元で「ニャァ」って。



うん。

元気でね。愛しているよ。
[PR]
by naco-art | 2009-03-21 17:15

日曜日

c0032950_1357374.jpg

たっくんが川で拾ってきた流木をみんなで洗いました。

天気が良い日です。
ルンルンです。

たわしでゴシゴシすると木の本来の姿が現れて、きれい。

果たしてこれで何ができるかな。
[PR]
by naco-art | 2009-03-16 13:57

ふむふむ

大変だと思えば大変だけど

なんてことないと思えばなんてことない



誰かの言葉
[PR]
by naco-art | 2009-03-15 02:56

かっこわるい

『筋を通せ』
と言っている人。

筋が通ってないと自分が思うと、ひどく怒る。

よく考えてほしい。それ、本当に筋通ってないの?


あなたは、いつも、筋を通してるの?

筋ってなんなの?
[PR]
by naco-art | 2009-03-13 01:37

金曜ロードショウで

「幸せの力」を観た。
何度も涙しました。
現実のつらさと、子どもの屈託のない笑顔。
わかる。


子どもがいるからあそこまで頑張れたんだろね。


イヤなこと、つらいこと、落ち込むことがあっても、我が子がニコッとしてくれるだけで本当に吹っ飛ぶ。
一瞬にして霧がサーと消えていく感じ、
あれ嬉しい。

子どものすごいパワーだよ。


それで、親になるとみんなそうかもしれない。
子どもがおなかを満たせた時が一番ホッとしませんか。
するんです、するんです。


親のこういう気持ちの中、子どもは育っていくのね。
[PR]
by naco-art | 2009-03-07 05:27

雪降ったから

東京は一昨日くらいからようやく冬のにおいがしています。
みなさんどうお過ごしですか。

晴太朗は口が達者になり、
「寒くないじゃん」
「まだ食べてないじゃん」
など「じゃん」が言えるようになりました。

陸大は離乳食を始めたばっかりだというのに、おかゆ、マッシュポテトをペロリと食べてしまいます。
三段腹はいつの間にか四段腹になっていました。

たっくん父ちゃんは新しいお店の開業に毎日忙しくしております。
近頃はめっきりご飯がススム君のようで、常に何か食べています。

なこ母ちゃんは…こんなことを考えています。


ランチに〔ジブリメニュー〕があったら嬉しいんじゃないかな!?って。

例えば
○ハウルの動く城のベーコンエッグ、パン
○紅の豚のトマトパスタ
○千と千尋の神隠しのおにぎり
○天空の城ラピュタのビーフシチュー
○魔女の宅急便のミルクリゾット、あとホットケーキ
○崖の上のポニョのサンドイッチ、またラーメン
○耳をすませばの鍋うどん



とかね。
[PR]
by naco-art | 2009-03-01 21:43