せいかつ と こころのなか
by naco-art
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やりたかったのあった

c0032950_1344729.jpg
『きのぴぴのき』

歌つき絵本

アートって言葉が当てはまります。歌も、絵も、お話も。


子ども向けか大人向けかわからないけど

アートだわぁ



絵・古武家賢太郎
文・頭師千晶
歌・UA



うわ~~~~~~~~!!!!!!!
[PR]
by naco-art | 2008-11-21 13:44

秋から冬へ

c0032950_12351655.jpg
c0032950_1235177.jpg

ピーマンも紅葉中



ひんやり空気だね

ひんやり空気の中の青空はきれいだね

心なしかね

ひんやり空気の中の光はまたきれいだね


心なしかね
[PR]
by naco-art | 2008-11-20 12:35

11.11

親友が結婚したよ。
おめでとう、おめでとう!!
夫婦になるってすごい。
家族になるってすごい。


二人は記念に手形をとりました。
石膏で。

c0032950_1010269.jpg

[PR]
by naco-art | 2008-11-13 10:10

消えかけることの恐怖

起承転結を考えずに
やってるうちに いろいろ変わってきて
結果的にこうなっちゃいました

‥て作品なんだってジブリは。

そういうこと。そういうことなんだけど。

私は子どもの頃たくさん漫画を描いていたけど
なりゆきまかせで 手が動くままに 物語が動くままに
スラスラと描けてたものだ

楽しくて 手が止まらなくて


いつからだろう

できなくなっちゃった

あらま あらま
すごい苦しい
困ったぞ


絵を描くにしろ、美大に行っていた頃までは ドキドキしたり わくわくしたりしてた


そのあと
わたし 大切に描いてる絵を破った
初めて 絵を切ってしまった


そこから 苦しんでる気がする

ごめんなさいっていつもその絵に謝ってるんだけど なかなか許してくれない

それはそうです
もう完成間近だったから 魂があったんだ

優しい目をした白い象の絵


償いに白い象を何度か描いたけど まだ許してくれません



絵本が描きたい!
話を作りかけるけど、絵を描きかけるけど、どれも途中で煙みたく消えちゃう

もう五年くらい

苦しいな~~ うー

また新たなチャンスがきています

コンテストだ
コンテストだ

今度こそ送るんだ

子どもが喜ぶ、大人が喜ぶ、自分が喜ぶ、やつ


白い象のときのように
[PR]
by naco-art | 2008-11-09 08:50

まだの人

かりゆし58の『アンマー』


ヨロン島の方言でも『アンマー』は『お母さん』。
[PR]
by naco-art | 2008-11-06 14:22

☆★☆★

c0032950_23364452.jpg

[PR]
by naco-art | 2008-11-05 23:36

ヒロインに憧れる

ナウシカなら、しばらく考えて 優しく愛を注ぐ。

メイちゃんなら、泣き叫ぶ。

シータなら、なるようになるまで そっとしておく。

キキなら、一度落ち込むけど 海を見てリセットする。

おそのさんなら、笑い飛ばしてる。

フィオなら、ちょっとプリプリして でも仕方ないわって割り切る。

ジーナなら、相手にしない。

雫なら、悩んでから 相手に率直に理由を聞いてる。

サンなら、次の日忘れてる。

千尋なら、まぁいいやって肉まん食べてる。

ソフィなら、怒らないし 笑わないし 泣かない。

ポニョなら、好きー!って言ってる。

リサなら、凛として 少し強気で相手に理由を問う。

グランマンマーレなら、すべて受け入れて 包んで 愛する。



今の気持ちをジブリヒロインになって考えるとこうなる。
マニアックな解決方法‥‥

グランマンマーレになれたら一番いい。
[PR]
by naco-art | 2008-11-03 00:49