せいかつ と こころのなか
by naco-art
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷよすけ

c0032950_2048126.jpg
おもちみたい

あー毎日しあわせ
[PR]
by naco-art | 2008-09-30 20:48

出産のすべて2

AM6:00
朝日が昇る
中野の朝日もきれいだな、と思った

朝になると少し安心


PM7:00
先生が来て診察
相変わらず子宮口は4cmだが、子宮は移動しているから順調とのこと


AM8:00
陣痛促進剤を点滴する

朝ご飯がくる


納豆をかき混ぜていたら、急に激痛が襲う!

これが陣痛促進剤の力!!

助産師さん、冷静に
「やっときたね~これが陣痛ってものよ。ほら、ご飯食べておきなさい」

いやいやいやいやいや、これやばい!!


朝食、食べられず終い

AM8:00
あまりにも私がゼーゼー言ってるので、いったん先生の診察が入る



あ!破水した!!


どばーーーーー

わぁわぁ

みんなちょっと焦る


たっくんに「早くきて」とメール


PM8:30
子宮口はなんと8cm!

助「これもう何分かで生まれるよ!」

やった!!やっときた!!

たっくん到着

痛みはピークになり、叫びまくる

「いたーーーい!!!!!いたいいたいいたい!!!!あーーーー」
たっくんの胸ぐらをつかんだり、髪の毛を引っ張ったりして暴れる

たっくんも必死になる
「なこ!息吸って!!吐いて!!」
「目を開けて!深呼吸!」


呼吸法を努力するが、どうしても呼吸が乱れる
本当に失神するかと思った


!!
急にいきみたくなる


私「いきんでいいんですか!?」
助「いいよ!」


陣痛に合わせて

う~~~~~~~~~~ん!


う~~~~~~~~~~ん!!

何回かいきんだところで
「頭見えたよ!がんばれ!!」という声が


人生初の奇声をあげる

最後のふんばり!!!!!!



生まれた!!!!!!!



AM9:17
沖 陸大誕生

大きな産声をあげて、元気に生まれてきてくれた


ありがとう
ありがとう

愛してる
[PR]
by naco-art | 2008-09-30 20:38

出産のすべて

9月26日 AM9:30
たっくんと妊婦検診へ

内診後、陣痛らしき痛みがすぐ起こる
(生理痛ほどの痛みが10分間隔)
子宮口:2cm


まだわからないので、とりあえず歩いて帰宅

家事をだいたい済ませ、サンドウィッチを食べて様子をみる


んん‥やっぱり痛い


病院に電話

PM12:30入院


入院後、また内診
いたたたたたたー!
けっこう出血


陣痛が5分間隔になる子宮口:4cm


陣痛室に入り子宮口が開くのを待つ


待つ


待つ


待つ



開かない!!!


日は沈み夜がきても4cmのまま


5分ごとにくる痛みに耐え、たっくんに腰をさすってもらい続ける

AM0:00
明日の仕事や晴太朗のために、たっくんとりあえず帰宅


子宮口は相変わらず開かないのに、陣痛の痛みは強まっていく


リラクゼーション音楽をかけて気を紛らわす

口がすぐカラカラになるのでたくさん水を飲む


呼吸法をひたすらやり陣痛を逃す


うぅううぅぅ~~~~
いたい・いたい・いたい・・・


しかし助産師さんに
「この様子じゃ、明日の朝ね」と言われる

日付がかわり
9月27日 AM2:00
陣痛の合間に眠気が襲う

こっくりウトウト‥‥きたきたきた!!いたたたたたたーー!!!!!!

こっくりウトウト‥‥きたきたきた!!!!いたたたたたーー!!!!!!
の繰り返し


歩いてる方が気が紛れて楽なので、陣痛室や廊下をゆっくりゆっくり歩く


助産師さんは体力保持のため寝た方がいいと言うが、寝たらいきなりくる陣痛が倍に痛い

AM4:00
痛さと眠さと疲労で、頭が変になる


「なんで子宮口開かないのー!?」
「あーもう!!!いたいってば!!(怒)」


羞恥心はなく叫びまくる


あげくの果てに、半分寝ながら陣痛室を歩き回り大声で歌う

なにやってたんだろ


つづく
[PR]
by naco-art | 2008-09-30 20:33

おふろあがり

c0032950_10394245.jpg
ふわふわ

ぽわぽわ

ふよふよ
[PR]
by naco-art | 2008-09-29 10:39

元気に生まれてきてくれました

平成20年9月27日 AM9:15
沖家 次男坊
「沖 陸大(ろくだい)」誕生!!
家名:ハニ


予定日より三週間早いが3475gの大きな子でした。

たっくん立ち会ってくれてありがとう。

愛してるよ。

c0032950_14564078.jpg

c0032950_1456401.jpg

[PR]
by naco-art | 2008-09-27 14:56

毎日ドキドキ

明日は妊娠37週の妊婦検診。

先生は前回
「次の検診までに生まれなかったら、本格的に産ませます」
と おっしゃった。


ややや!
明日 抱けるのかな、次男坊。


臨月入ってからたくさん運動したけど、前駆陣痛ばっかりで なかなか本陣痛にならなかった。

そんなにお母ちゃんのおなかの中がいいのかい。ヨシヨシ

かわいいやつ。


でも出てきたら、もっともっと可愛がってあげるのよ。





お母さんもお父さんも
早く君にキスしたい。
[PR]
by naco-art | 2008-09-25 22:07

うん

c0032950_17115792.jpg

こういうの

こういうの
[PR]
by naco-art | 2008-09-25 17:11

おやおや

微弱陣痛おとずれる!

寝たらおさまっちゃった。

ふーぅ。


10分間隔の陣痛って、本当にほぼ正確に10分なんだ。
おなか張るたび時計見てビックリした。

「こりゃ赤ちゃんはA型かもしれない」って思った。



赤ちゃんはしゃっくりばっかりしてるなぁ。
一緒に頑張るのだぞ!

どんな気持ちだろう。初めてこの世に出てくるときって。
忘れたな。

ワクワクしかしてないんだろうなぁー
[PR]
by naco-art | 2008-09-18 09:43

おなかの

あかちゃん


おかあさんの おなかにいるのは

あと ひとつきほどです


そとにでたら
たのしいこと

かなしいこと

うれしいこと

いっぱい あるよ



じんせいを たのしく、いきるのだよ



えがおが たくさん まってるからね
[PR]
by naco-art | 2008-09-12 01:01