人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいかつ と こころのなか
by naco-art
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール**リンク
<プロフィール>
おき なこ

東京都出身

絵描き

好きなもの
南・色・絵本・赤ちゃん

好きな人
宮崎駿・長新太・ボナール・久石譲

好きな食べ物
鶏のからあげ

のんびりするのが好きです。

似顔絵描きもしています
『似顔絵の贈り物 ほっぺ』






<リンク>
洋服のブランド立ち上げた!
とし・ゆいちブログ
『ROMANTICLOVE』

以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
お気に入りブログ
wrecking crew
絵本作家の仕事・実情と問題点
Yumudui-nu-du!
イラストレーターいもん
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふー

最近ブログの更新が多いのも、眠れないからです。
おなかが大きくて息苦しいのと、やっぱり そろそろお産の不安が出てきました。

不安を解消するために、いろんな体験談を聞いたりイメトレしたり。
考えれば考えるほどドッキドキ。
でもお産は軽視できない。

真剣にリラックスって難しい!!


ただ一つ、思い出すと勇気がわいてくる話があります。

たまたま世界仰天ニュースって番組を見たらやってた、実話。

中国サーカス団の美人スターが、妊娠9ヶ月のとき乗ったバスが事故に遭う。
ガス車との衝突。
爆発によって骨折、全身火傷を負うが母子ともに奇跡的に助かる。
病院に運ばれ三日くらいしてやっと意識が戻る。
早く治療しなければ彼女が死んでしまうが、手術には抗せい剤や麻酔を使うため、赤ちゃんを犠牲にしなければならない。

旦那さんも医師もやむを得ない状況だったので早く手術をすることを勧めた。
でも彼女は薬を使うことを断固拒否した。

麻酔を使わずに手術をしてください、と言った。


麻酔をせずに火傷した皮膚をはがし、薬を塗っていく‥‥想像も絶する痛み。手術後も痛くて痛くてたまらない。
でも麻酔は絶対に使わなかった。
うぅ‥メマイがする。

痛みに耐えて耐えて、毎晩、布団を噛みしめて口からも血を流していたほど‥
すべては赤ちゃんのため。

しかし抗せい剤を使わないということはもちろん患部に菌が入ってしまう。
恐ろしいことに、その痛みと同時に40度の高熱が出てしまい、もう本当に命が危ないと医師に言われた。
旦那さんは、妻の死にそうな姿を見て
『もう耐えられない、薬を使おう。君を失いたくない』と言ったが、彼女はもうろうとしながらそれをまた拒否した。


『絶対にだめ。赤ちゃんは生きたがっている』



数日して奇跡的に熱は下がる。
すごいことだなぁ。

いよいよ出産の日がくる。
まだ火傷は全然治ってないし、骨折の治療はしてないから骨折したままの出産!!

火傷と骨折を負って、しかも超ー痛い陣痛を乗り切ったんだって!!!

無事に元気な男の子が生まれ、彼女はすぐに麻酔をして手術。

事故から一ヶ月以上もたっていたせいで完全には皮膚が戻らず、美人だった彼女の顔は火傷で全く別人のようになってしまった。

でも赤ちゃんが無事生まれたから、幸せなのだって。




この話を見たときに、かなり衝撃を受けました。


これ思い出すと緊張がとけて、頑張れます。
by naco-art | 2008-08-28 02:03